末端や顔に出る浮・・・

  • 投稿日:
  • by
重力のせいだろうと、あきらめていたたるみの大きな要因の一つだというと、皮膚そのものの乾燥は代表選手といえます。

角質層の乾燥により、当然水分量も不足するのも厄介な事実で、弾力不足・ハリ感の欠如につながり、重力にも負けてたるみを生み出します。


しつこいセルライトを解消するための手などで行うリンパマッサージも、風呂で温まりながら、それともお風呂上りで血行が良くなった体に念入りに行ってあげれば、大変有効でしょう。


末端や顔に出る浮腫みの原因は水のがぶ飲みや、塩の摂取量が上限を超えることが考えられますし、いつまでも常に座り続ける、立ち続けるなどといった、同じ格好で集中して作業するケースなどが原因のひとつです。


用心しなくてはならない小顔にとっての敵と言えるのが、元々あったはずの頬の張りがどんどん損なわれ、結果的に下がってしまう「たるみ」なのです。

それではそのたるみのきっかけとなってしまったのは何かご存知でしょうか。

正解は「老化」なのです。


体内に蓄積された脂肪に排泄されない老廃物などが離れずにいると、平らだった肌に「老け」を左右するデコボコのセルライトが出没してしまうのです。

凄い大きさのセルライトが浮かび上がる様は、姿からしてもくっきりとしたアウトラインを描いてしまいます。